03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-28 (Mon)
以前チューリップを見に行ったときの話です。
2週間ほど前の話なのですが雨が降らない間にフラワーセンターへ行ってきました。


1290657.jpg


写真ばかりになりますが・・

1290469.jpg

1290485.jpg

1290490.jpg

天気が心配でしたが何とか帰るまで雨も降らず満開のチューリップを見ることができました。
そしてこちらでポメちゃんにも会えました。
お出かけ先でポメちゃんに会えると嬉しいね♪

人が多くて圧倒され気味のレオンですがこれも勉強だね。


ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-26 (Sat)
こんばんは、なかなかブログ書く時間がなく空いてしまいました。
日曜日にお出かけしたことはまた今度にして・・

お散歩の話。上手にお散歩出来るようになってきたかな?と思ったら最近また嫌々が多くなってきました。
歩いたと思ったらリード噛み噛みして・・引っ張りっこになってしまいます。
DCH12.jpg

リードはおもちゃじゃないんだけどなぁ・・
駄目って怒ると余計に引っ張るし、お散歩デビュー前からもっと練習しておくべきだったなぁって反省。
怖がりさんなので車の音がしても止まるし慣れてもらうしかないのかな?
また1からお散歩の練習頑張ってみようね。
DCH25.jpg

嫌って言わずに一緒にお散歩の練習頑張ろうよ。
DCH75.jpg

何か不満そう?ベーってしてるし^^;
DHC66.jpg

まぁ気長に練習しようね。
どうやったら上手に歩いてくれるのかな?
ドッグランだったら楽しそうに走るしやっぱりリードが嫌なのかな?
色々試してみようと思います。

今日からゴールデンウィークですね。
皆さん楽しい休日をお過ごし下さいね♪

ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ポン太の母さん
こんばんは(^^)
お散歩苦戦中なのですね^^;
その感じ懐かしいです(笑)
ポン太も大変でしたよー。
リードは噛むし、歩かないし・・・
ハーネスを付けるだけでもギャン泣きだったので・・・
一生お散歩に行けない仔なんだと思いました(笑)
が、今ではお散歩大好きっ子になったのでレオン君もそのうちきっと楽しいお散歩が出来ますよー(^^)


* by いずみ
すっごくよくわかります!!!
コロも最近お散歩が下手になりました。

最近、首輪から胴輪に替えたのですが、
替えてすぐのときはなかなかいい感じで歩けてる~♪
なんて思っていたのに、
またリードをかむようになりました。。
今日はなぜか特にひどかったです。
成長してきて、反抗期?なんですかね。。?

お互い頑張りましょう!

* by ぽめトレ(まぁ)
あはは・・・うちも一緒です♪
リードの存在がイヤみたいですよね・・・

そそ、ドッグランだと走ってくれたりしますものね

レオンくんが他のわんちゃん大丈夫であれば
お尻を追いかけさせるとか・・・
しばらく他のわんちゃんがどうやってお散歩楽しんでいるか
眺めてみるとか・・・・

少しは違う気がいたしますが・・・
レオンくん、がんばれ~♪

コメントありがとうございます * by レオンママ
ぽん太の母さん

コメントの返事が遅くなってしまいごめんなさい。
お散歩かなり苦戦中です^^;
歩いたと思ったら急に止まって嫌々したりおちょくられてるのかって思うことも・・
ぽん太くんもリード噛んだり歩かなかったりしたんですね。
誰もが通る道なのかな?^^;
レオンも今の感じだとずっとこんなふうにして上手に歩けないんじゃないかな?って心配してました。
大人になったらぽん太くんみたいにお散歩大好きっこになれるかな?^^
頑張って練習してみます(*^-^*)

コメントありがとうございます * by レオンママ
いずみさん

コメントの返事遅くなってしまいごめんなさい。
なかなか散歩も大変ですよね><
レオンも首輪だと前にリードがいって余計に邪魔なのかな?と思って
普段のお散歩はハーネスに変えたんです。
でもコロくんと同じく最初はうまく歩けてハーネスにして良かった♪と思ってたら結局またリード噛むようになって進まなくなりました。
反抗期なの?って思いますよね?
最近すごく自分の意志が出てきたような気がします。
お互い頑張りましょうね♪

コメントありがとうございます * by レオンママ
ぽめトレさん

コメントの返事が遅くなってしまいごめんなさい。
トレッツくんも一緒なんですね^^;
誰もが通る道なのかな?
リードが嫌で嫌で引っ張りっこになったり噛み噛みして進まなくなったり・・
ドッグランは楽しそうに走るのでやっぱりリードですよね。

やっぱりお散歩は楽しいと分かるまで他のわんちゃんのお散歩の様子見せたり一緒にお散歩に行ってみる方法試してみますね(*^-^*)
アドバイスありがとうございます♪
毎日気長に頑張ってみます^^

個別記事の管理2014-04-18 (Fri)
昨日書いたフードのことですが何とか買ってきたフードが気に入ったみたいで今のところ食べてくれてます。
良かった。このまま食べなかったらどうしよう?と思ってたのでひとまずは安心かな?
フードジプシーから抜け出せる日が来るといいな。

今日でレオン5か月になりました。
体重は1.4kg。1.4kgからなかなか増えなくなりました。
お猿期真っ最中です。
社会科できるようにしつけ教室に通ったりできるだけ色んな場所に連れて行くようにしていますがなかなかしつけがうまくいきません。
ワンちゃんは好きみたいだけど知らない人はちょっぴり苦手かな。
でもレオンとマイペースに楽しみながらしつけも頑張ろうと思います。
そろそろ歯が生え変わる頃なのかな?


前回言っていた作戦とは?

おもちゃ作戦
DC12458.jpg

ほんとはピーピーなるおもちゃの方が成功するんだけど一番のお気に入りのおもちゃを忘れてしまって
ボールです。

綺麗なチューリップの前で
ボールを持ってレオン~って呼んでみる。
P1290182.jpg

ちょっと横向いてしまったかな?
もう1回呼んでみると・・
P1290187.jpg

可愛い写真撮れました。
やっぱり好きなもの見せてあげると見てくれるよね。
作戦成功

P1290189.jpg

そのあとはボール渡してあげました。
すごい勢いでボール追っかけて走るからブレブレだけど
1280906.jpg

おもちゃで遊んでるレオンが一番いきいきしてるよね。
お出かけ先で色んな人に声かけて頂いたり撫でてもらったり色んな経験をしたレオンなのでした。

ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by いずみ
レオンくん5カ月おめでとうございます^^

歯の生え換わり時期ですよね~。
うちも5カ月過ぎてから、一気に抜け始めました。
今日も抜けた歯を1本見つけたところです♪

おもちゃ作戦、大成功ですね~(^O^)
うちの子はおもちゃ見せたらちょうだいってとびついてくるかも(笑)

しつけはなかなかうまくいかないことが多いですよね。
うちは今お散歩で苦戦中です^^;

お互い頑張りましょう♪

コメントありがとうございます * by レオンママ
いずみさん

ありがとうございます^^
コロくん5か月過ぎてから一気に抜け始めたんですね。
レオンもそろそろ抜け始めるかな?
毎日点検してみようと思います。
1本でも見つけられるといいなって思います♪

おもちゃ作戦・・
きっと毎回してたら飽きられそうなんですけどね^^;
今度は音のなるおもちゃを持っていってみようと思います♪

しつけはほんとに苦戦してます・・
興奮したら甘噛みしてしまったり吠えたり・・
コロくんはお散歩で苦戦されてるんですね。
レオンもお散歩中リードを噛んだり遊んでばかりで大変です。
お互い頑張りましょう♪

* by ポン太の母さん
初コメです。
我が家にも1歳のポメが居ます。
レオン君5ヶ月になったんですねー。

サル期真っ最中の様ですねー(^^)
何だか懐かしいな。。。
うちもサル期の頃は毛がすっかすかになって貧相でしたよー(笑)
今思うとサル期の時にもっと沢山写真撮っておけばよかったです。

うちの子は乳歯が抜け始めたのは6ヶ月頃からでした。
レオン君もそろそろですかね。

フードを食べてくれないと心配ですよね。
うちは完食しない方が多かったですが800グラムのチビから3キロまで成長しましたよ(^^)
でも今でもよくフードストライキ起こしてます(笑)

また遊びに来ますねー。




コメントありがとうございます * by レオンママ
ポン太の母さん

初めまして、訪問&コメントありがとうございます。

お猿期真っ最中です^^
レオンもかなり抜けててスカスカで貧相になってますよ。
ふわふわになれるのかな?ってちょっと心配しています。

ぽん太くんは6ヶ月頃から抜け始めたんですね。
そろそろかな?と思い、毎日チェックしてますがまだ抜けてないみたいです。

フードに関してはなかなか食べてくれないので困ってしまいました。
ぽん太くんも完食しないときあったんですね。
フードジプシーから抜け出せる日がくるのか不安ですが
気長にレオンの好きなフード見つけてあげようと思います(*^-^*)

私もブログお邪魔させて頂きますね♪

* by ぽめトレ(まぁ)
レオンくん、健康に5ヶ月、おめでとうございます♪

なんとかフードをこのまま食べてくれるといいですね♪
とってもレオンくんってほんわかさんな感じかと思いきや
ボール追いかけたりする時は元気いっぱいですね♪

カメラ目線もお手の物ですね、さすが~♪

コメントありがとうございます * by レオンママ
ぽめトレさん

ありがとうございます(*^-^*)
健康に5か月迎えることができました。
1か月過ぎるのってあっという間ですね♪

フード今のところ何とか食べてくれてます。
このままお気に入りフードになってくれるといいなって思います。
レオン、おもちゃがあればかなりパワフルですよ^^
やんちゃすぎて怪我しないかヒヤヒヤすることも・・

カメラ目線してもらうにはレオン~おもちゃ~って何度も
言ってるのできっとレオンに呆れられてます(笑)
上手にお座りして待てるにはまだまだかかりそうです^^;

個別記事の管理2014-04-17 (Thu)
昨日からレオン、フード嫌ってして食べてくれなくなりました。
前みたいにふやかしても駄目。
元気はあるし缶詰だったら食べるので食欲がないわけではないし・・

試しに他のフードもあげてみるけどやっぱり食べない・・
缶詰とフード混ぜても缶詰の方だけ食べてフードは食器からぽいっと出してしまいます。
困りました。どうしよう・・

色んなフードのサンプルでもらってみて食べてくれそうなフードを見つけれるといいんだけど・・
切り替えるのも少しずつ混ぜないといけないのに元々のフードを食べてくれないしうまく切り替えることができるか不安。
美味しいスープとか混ぜてみようかな?お願いだからご飯食べてよ・・・



続きです。

SAをあとにして着いた場所はお花がとても綺麗な公園
お散歩しながら色んなお花が見られます。

もう枯れちゃってるかもと思ってたけど綺麗に咲いてた水仙
1280889.jpg

写真撮ろうとするとムスっとしちゃうレオン。
カメラ向けるとそっぽ向いちゃうことも・・
1P1280887.jpg

ごめんね。少しだけ撮らせてね。
1P1280777.jpg

付き合ってられないって言われてしまった・・
そんなこと言わずに付き合ってほしいなぁ。
12899887.jpg

寝たふりとは・・
なかなかレオンも考えてるよね。
1287456.jpg

でもこっちにも作戦が
絶対これには勝てないよね?
その作戦とは?


次回に続く・・・

ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by いずみ
こんばんは。はじめまして。

今年の初めにポメラニアンの男の子をお迎えした
いずみと言います。

うちの子は2013年10月24日生まれ。
誕生日がレオンくんと1か月も違わないのに、
見た目はかなり大きくなり。。
デカポメまっしぐらって感じです(笑)

寝たふりしちゃうレオンくん、可愛いですね♪

うちの子も最近食べムラがひどいです。
色々試しているところなのですが、
新しいフードは食べるのに、
前からのフードは食べなかったりします。。

フードの切り替えは徐々に。。と書いてあるけれど
前からのフード食べてくれないと困っちゃいますよね。。
幸い、お腹壊したりはしてないんですけど。。

うちはしばらくフードジプシーが続きそうです。。

また寄らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。


レオン君こんばんわ(*^_^*) * by ゆみこ
お花の中のレオン君可愛いですね~(*^_^*)
お外を歩けて かっこいいです♪

フード飽きてしまいましたか。。。
友達のヨーキーは 食に興味が無くて
一粒ずつ手から食べさせて 2~3粒くらいしか
食べなくて びっくりしました。犬用のチーズで
くるんで食べさせていましたが。。食べさせるのに
とても苦労して フードも数種類ストックしていると言っていました。。レオン君も好みのフードが有ると良いですね。。。

ママさんの作戦楽しみです(*^_^*)

コメントありがとうございます * by レオンママ
いずみさん
初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
レオンと誕生日近いですね♪

レオンお外へ行くとすぐ目をつぶってしまうんです^^;
寝たふりのお写真ばっかり撮れます。

コロくんも食べムラがひどいんですね。
食べてくれないと心配になりますよね。
レオンも新しいフードは食べてくれたのですが元々のフードは絶対食べたくないみたいで・・
切り替えは徐々にっていうのは分かってますが困ってしまいますよね。
昨日から何とか食べてくれるようになりましたがいつ飽きられるか分からないのでやはりフードジプシーは続きそうです。
お互いフードジプシーから早く脱出できたらいいですよね^^

私もブログの方にお邪魔させて頂きますね♪
こちらこそ宜しくお願いします。

コメントありがとうございます * by レオンママ
ゆみこさん
ありがとうございます(*^-^*)
お外歩いていると怖いこととかあればすぐへっぴり腰になるんですよ。
まだまだお散歩上手にできないことも多いです。

以前食べてたフードは断固拒否みたいです。
新しいフードは食べてくれたのでひとまずは安心してるのですがまた嫌って言われたらどうしようかなって思ってます。
お友達のヨーキーちゃんはチーズにくるんで食べさせてたんですね^^
我が家もこれからは数種類ストックしておかなきゃです。

個別記事の管理2014-04-15 (Tue)
ちょっと更新が久しぶりになってしまいました
レオンは元気いっぱいで相変わらず自分のお部屋をよいしょっと運んだり・・
カーテン引っ張ってみたりとイタズラ頑張ってます(笑)
ハウスをトイレに運ぶのだけはやめてくれるかな?


日曜日、雨予報でお出かけは無理かもとか思っていたけど
当日は曇りで雨も降りそうになかったのでお出かけしてきました。
1280714.jpg

目的地に行く前にちょっとSAに寄り道。
ここにはドッグランがあるので少しだけ遊ばせてあげました。
1280533.jpg

お友達が気になるけどどうしよっかな?って感じかな?
写真は撮れてないけどプーちゃんが挨拶に来てくれたね。ワンちゃんにパンチしてしまうレオンだから上手にご挨拶できるか心配だったけど上手にできたね。
1P1280323.jpg

そのあとは嬉しそうに走ってました。
1280818.jpg

このあとは目的地へ
綺麗に咲いてるかな?

続きはまた後日・・


ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぽめトレ(まぁ)
レオンくん、トイレにハウスを・・・・って・・・ぷぷぷ・・・
やんちゃさんですね~

ドッグランでシュッと立っている姿、かっこいいです
ごあいさつも上手にできてすばらしいですね~
飼い主のほうが緊張したりしませんか~?
私、そうだったりします・・・ふふ・・・

楽しく遊べてレオンくん大満足だったでしょうね~
って次があったんでしたね・・・ほほほ・・・
どこに行ったのかな・・・楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし * by レオンママ
ぽめトレさんへ
ほんとに毎日と言っていいほどトイレに持っていってくれるんですよ。
持っていったあとの顔がドヤ顔なんです(笑)
やんちゃすぎてこちらもまた始まったって呆れてます^^;

ドッグラン、やっぱり緊張しますよね。
見ててヒヤヒヤ・・ドキドキです。
上手にご挨拶できるとほっとします。
続きも更新しますね♪


個別記事の管理2014-04-10 (Thu)
前回の続きの前にやっぱり桜が散ってしまう前にもう1回くらい見たいなぁと思って
昨日、川沿いに咲いている桜を散歩がてら見に行ってきました。

散ってしまってたらどうしようと思ってたけど何とか残ってて良かった。
1P128053714.jpg

お散歩しながら見る桜吹雪も綺麗でした。これで今年は最後かな?


前回の続きですが桜を見たあとは芝生がある広場へ。
とても嬉しそうに走ってました♪
1P12805388.jpg

真面目な顔してると思ったら葉っぱ見つけたんだね^^:
1P1280779.jpg

葉っぱは駄目だよ。
カメラで撮ろうとすぐ近づいてくるレオン。
1P1280661.jpg

あらら~。アップすぎるね^^:
沢山遊んだしそろそろ帰ろうね。
1P1280710.jpg

楽しかったみたいで良かった♪

ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ぽめトレ(まぁ)
レオンくん、桜のあるところで花びらに
ついていこうとしませんでしたか~? くふふ・・

芝生の広場も楽しそうに遊んで、やっぱりお兄ちゃんだわ~

楽しく遊んで満足したら、ネムネムの時間だったかしら?

コメントありがとうございます * by レオンママ
ぽめトレさんへ

ぽめトレさんの予想通りレオンは花びらに夢中でしたよ(笑)
遊んでばかりで散歩にならないですよね。
お鼻に花びらつけてたり・・
いつも笑わかせてくれます^^:

芝生広場は走りやすいみたいでひたすら楽しそうに走ってました^^
トレッツちゃんももうすぐお散歩できるね♪
沢山遊んだあとはねむねむになって帰りの車の中でぐっすりでした。

レオン君はじめまして * by ゆみこ
ブログ村を見て 初めてお邪魔します。
レオン君ママさん初めまして(*^_^*)
うちの ぽぽ12月15日生まれ♂に
そっくりのレオン君を見て嬉しくなりました。

これからも 少し年上のお兄ちゃんお手本と
させてくださいね♪
宜しくお願いします(*^_^*)

成長が楽しみです(*^_^*)

コメントありがとうございます * by レオンママ
ゆみこさんへ

初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
ぽぽちゃん、レオンと約1か月違いなんですね^^
同じくらいの年齢のお友達が増えて嬉しいです♪
ほんとそっくりですね♪

これからの成長楽しみですよね♪
こちらこそ仲良くして頂けると嬉しいです^^
宜しくお願いします。
ブログにも遊びに行かせてもらいますね♪

個別記事の管理2014-04-07 (Mon)
こんばんは、昨日は朝から
せっかく花見に行く予定なのに・・

でも天気予報では昼からは晴れてくるみたいだしお弁当作って出発。
どうか行先の公園は晴れてますように

不安定な天気で晴れたり雨降ったりの繰り返しだったけど何とか止んでくれてお花見できました。

青空の下の桜
sakura.jpg

レオンも桜と記念撮影しようね。
1.jpg

1P12805372.jpg


沢山人が居ても上手に歩けたね。
いつもは花びらが気になって仕方ないけど
今日は沢山落ちててそれどころじゃなかったのかな?
sakura2.jpg

初めての桜見てどう思ったのかな?
P12805372.jpg

そうだよね?じゃあ芝生がある場所に行こっか
その話はまた次回。

最初は天気がどうなるかと思ったけど何とかお花見できて良かった。
もう1回くらいお花見できたらいいけど散ってしまうと思うし難しいかな。
レオンは遊ぶ方がいいって言ってたけどまた来年も一緒にお花見しようね

ランキングに参加してみました。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぽめトレ
レオンくん、お花見ってどうだったかしら?ふふふ・・・
不安定な天候の中でもお花見ができて
よかったですね♪

強風と雨さえなければ今週もまだ残っている桜を
楽しめそうですね♪
レオンくん、花びら追いかけたりしませんか~?

桜とレオンくん、とてもお似合いです♪

コメントありがとうございます * by レオンママ
ぽめトレさんへ

初めてのお花見どう思ったのでしょう。
きっと花より団子のレオンだと思います(笑)
朝起きた時点で雨だったのでどうなるかな?と心配でしたが
レオンと一緒にお花見できて良かったです^^
桜まだ残っている場所もありますよね。
今日も近場の桜、お散歩がてら見てきました。

花びら追いかけますよ^^;
動くものが楽しくて楽しくて風が吹くとどこまでも追っかけていきそうな勢いです(笑)

レオン桜と似合っていますか?ありがとうございます♪

個別記事の管理2014-04-04 (Fri)
今日から雨が降ると言っていたので昨日は少しだけ桜を見てきました。
サクラ

まだ満開ではなかったけど綺麗でした。
サクラ2
今回はレオンと一緒に行けなかったから日曜日に一緒に桜見に行こうね。
1P1280537.jpg

桜は綺麗なお花だよ。初めての桜見てどう思うのかな?
きっとレオンは桜より遊びに夢中になりそうだけどね

先日レオンのお家お引越ししました。
今まではパピー用の小さなサークルだったけど大きくなってきたし新しいサークルにお引越し。
P1280600-tile2.jpg
前のハウスの写真のレオンはお家に来て間もない頃です。
今はお猿期かな?

広いサークルの中になりおもちゃで遊ぶのもパワーアップ。
トイレトレーを噛み噛みしたり毛布を引っ張ったりイタズラも忘れてないレオンなのでした。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぽめトレ(まぁ)
こんばんは♪
レオンくんもやんちゃですねっ
猿ってきましたかね、レオンくん・・・そこがまたかわいいです♪

桜、こちらは咲いたと思ったら雨風でだいぶ散って
しまいました・・・
でも今週末がまだ見られるので行こうかと思っています♪

サークル広くなってよかったね、レオンくん♪

コメントありがとうございます * by レオンママ
ぽめトレ(まぁ)さんへ

こんばんは♪
なかなかレオンもやんちゃですよ^^;
じっとしている時の方が少ないくらいイタズラしてくれます。

顔辺りの毛がなくなってきてるので猿期に入ってると思います。
いつまでお猿期が続くのかな?

桜こちらも雨で散ってしまってないか心配です。
明日行く予定ですが天気が・・
ぽめトレさんも今週末見に行かれるんですね♪
楽しんで来て下さいね♪

個別記事の管理2014-04-02 (Wed)
お散歩デビューしてからもうすぐ1か月
お外に出ると嬉しくて嬉しくて大興奮で遊びたくって仕方ないレオン。

葉っぱ見つけては寄り道
P1280537.jpg

リードで引っ張りっこしたりなかなか前に進まないからお散歩は大変
どうやったら上手に歩いてくれるようになるのかな?
お散歩の練習するのみかな?

P1280535.jpg

まぁレオンがお散歩楽しいならいいんだけどね。
きっともう少し大きくなったら真っ直ぐ歩いてくれるようになるよね?
焦らず気長にお散歩の練習頑張ります

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
