04≪ 2014/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
なかなか更新できてなかったのでまたまた古い話ですが・・

5月11日どこにお出かけしようかな?と悩んでたんですがレオンには色んな動物にも慣れてもらおうと思いワンちゃんもOKな牧場に行ってみることにしました。

駐車場に着いたら羊さん見つけたレオン。
1290874.jpg

初めて見る羊にワンワン吠えてしまいました。
羊は気にせず草を食べてました。犬にも慣れてるみたいです。

早速牧場に入ってみると馬がいました。
とてもおとなしい馬でしたがレオンは困り顔です。
1295425.jpg

ヤギさんもレオンのこと見てるよ。
1280418.jpg

お散歩していると普通に羊さんもお散歩中。
1280997.jpg

レオンの横を素通りしていったりほんとにここの牧場の羊は犬慣れしてるのかな。
チワワちゃんなんて羊とご挨拶したり羊の上に乗せてもらったりしてたけどびっくりでした。

レオンも羊に慣れてきたみたいで傍にいた羊に遊ぼうポーズしてました。
129784.jpg

遊ぼうって誘ったって遊んでくれるわけないでしょ。
優しい羊さんでも怒ってくるかもだし強制的に抱っこしました。
ビビりのくせに大人しいと分かると強気なレオンだね。

こんな感じで沢山の動物を見ることができました。
沢山のワンちゃんがお散歩に来てたしここの動物はほんとに犬慣れしてるなぁって思いました。
そのあとはゆっくりお散歩できるガーデンテラスに行ってお散歩してから帰りました。

羊に遊ぼうと誘うレオンにはびっくりでした^^;

ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-23 (Fri)
こんばんは、お久しぶりです。
18日にレオン6か月になりました。小さかったレオンもすくすく成長中です。
おサル期で抜けていた毛も少しずつ生えてきてるような気がします。
そろそろおサル期も終わり?
お散歩は以前よりは少し上手になってきましたがまだまだです。
怖がりだからすぐへっぴり腰になってしまうレオンです。


今更ですがGWにお出かけした話です。
更新するのが遅くなってしまったのでまとめて写真だけになりますが・・・

高原のお花巡りをしてきました。
まずはチューリップ

1P1280906.jpg

花絵も綺麗でした。
1280657.jpg


そのあとはポピーを見に行ってきました
1280985.jpg

1280283.jpg


また別の日には砂丘へお出かけ♪
12805012.jpg

レオン初めての砂丘でしたが嬉しそうに走ってました♪
暑くないのを確認してから遊ばせてます。
1280442.jpg

渋滞に巻き込まれたり、しょっぱなから道を間違えたりもありましたが楽しいGWになりました。
128975.jpg



ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by いずみ
レオンくん6か月過ぎたんですね~♪
うちはもう7カ月になります。早いもんですね~。
最近のレオンくんのお写真も、ぜひぜひアップしてくださーい(^O^)

お花とレオンくん、いいですね^^
綺麗なものはワンちゃんにもわかるのかな?

砂丘、広いし楽しそう!
沢山走れそう。。。だけど、足腰も鍛えられそう(笑)
レオンくんニコニコで、楽しかったのがわかりますね♪

レオン君 * by ゆみこ
レオン君の笑顔とお花畑可愛くて素敵です。

レオン君そろそろ生え揃ってくる頃ですか?
砂丘とは鳥取砂丘?ですか?すみません
それくらいしか知らなくて。。。

ぽぽちん。。。まだお外が怖くて、、
もっといろいろ体験させないと。。。思うばかりで
なかなか実行できていません 反省の日々です。

レオン君を見習います(*^_^*)
 

コメントありがとうございます * by レオンママ
いずみさん

お返事が遅くなってしまいすみません。
もう6か月になりました(*^-^*)
コロくんも7か月になるんですね♪あっという間に過ぎていきますよね^^;
レオンの最近の写真もまた載せますね♪

お花綺麗なので一緒に写真撮ろうとしてみるのですがなかなかじっとしてくれなくて^^;
綺麗だねって分かっててくれるといいのですがレオンはお花より遊びたいみたいです(笑)

砂丘広くて楽しそうに走ってくれました♪
人間は思うように進めなかったので大変でした><
ワンちゃんの方が砂浜歩きやすいのかなって思いました。
足腰鍛えられそうですよね^^


コメントありがとうございます * by レオンママ
ゆみこさん

お返事が遅くなってしまいすみません。
綺麗なお花の前で写真撮りたいなと思って座らせてみるのですがじっとしてなくて結局カートに乗せてお写真撮りました(*^-^*)

少しずつ毛も生えてきてるのでおサルさんもそろそろ終了かな?と思ってますがフワフワになるまではまだまだかかりそうです^^
砂丘は鳥取砂丘です♪
GWはすごい人で行きも帰りも渋滞に巻き込まれて大変でしたが
レオンは砂浜で沢山走れて楽しそうだったので行ってみて良かったです♪

ぽぽちゃんゆっくりお外に慣れていってくれるといいですね^^
レオンも怖がりで未だに途中で歩かなくなったり人が多い場所は怖くて抱っこ散歩の方が多いですよ^^;


* by ポン太の母さん
ちょっと遅くなりましたがレオン君6ヶ月おめでとう。
あっという間に大きくなってきますよねー。
サル期ももうすぐ終了かな。
もふもふになるのが待ち遠しいですね^m^

GWは色々とお出掛けされたようですね。
お花をバックにベーって舌を出しているレオン君素敵です^m^

わー、ラクダが居る―(゜o゜)
思わず驚きました(笑)
熱くなければ砂丘はきっと足に優しくて良いんでしょうねー。
うちはたまーに海岸沿いの砂浜歩かせたりしてますよ。



コメントありがとうございます * by レオンママ
ポン太の母さん

ありがとうございます(*^^*)
この前5ヶ月になったばかりと思ってたけど1ヶ月過ぎるのは早いし、本当にあっという間に大きくなってきますね。
おサル期もそろそろ終わりかなって思ってますがもふもふになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです(^_^;)

GWは色々行きたかった場所にお出かけしてきました(^^)
どこに行っても人人でしたがレオンも嬉しそうで良かったです♪
こちらの砂丘はラクダ沢山いました(^○^)
砂丘熱くなかったら良いですよね(^^)
人は歩くの大変ですがまた涼しい時期になったら砂浜歩かせてみようと思います。
ポン太くんも砂浜歩かせてもらってるんですね(^^)近くに砂浜あるのはいいですね(*^^*)

個別記事の管理2014-05-10 (Sat)
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
あっという間にお休みって終わりますよね。
なかなかPCも触れず更新も久しぶりになってしまいました。


ゴールデンウィークのことは後々更新していくことにして以前の続きを・・


花の絨毯をあとにして向かった先はお花が綺麗なパーク。
ドッグランもあるしお散歩するのにもいい場所だよ。
1280525.jpg


レオン嬉しそうだね♪
1280696.jpg


お散歩は嫌々するけどドッグランで遊ぶのは大好きなレオンだもんね。
じゃあドッグランに行ってみよっか♪

1280654.jpg


何匹かワンちゃんが遊んでたので仲良くできるかな?
1280789.jpg

プーちゃんに遊ぼうと自分から行ってみたレオン・・
そのあと追っかけっこが始まったのですがプーちゃんってすごく足が速くてすぐに追いつかれるんですよね。
その上プーちゃん2匹に挟まれてしまったレオン固まりました。
1280357.jpg

ビビりのくせに自分からちょっかいかけるんだから・・
でもワンちゃんと遊ぶのも前より上手になってきたかな?

沢山走ったしドッグランを出ました。

レオンドッグラン楽しかった?
127415.jpg


レオン曰く犬社会も大変だそうです^^;
そうだね・・
先輩ワンちゃんに色々教えてもらいながら成長していこうね♪

レオンのお勉強はまだ始まったばかりだもんね^^


ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

レオン君 * by ゆみこ
レオン君花壇をバックに
カートに乗っての笑顔可愛いですね~(*^_^*)
お洋服も とってもキュートですね♪

芝生のラン良いですね 
レオン君いっぱいプーちゃんたちと遊んで
ちょっと大人になったかな?

ほんと ぽぽちんも
ゆっくり少しずつ成長していければいいな~って思います。
おさるさんの時期もかけがえのない
可愛い時期ですよね。
ぽぽちんも おさるです(*^_^*)

* by ポン太の母さん
レオン君もうドッグラン行ってるんですねー(^^)
お友達と追いかけっこも出来るなんてすごーい。
ポン太はその位の時はまだ恐がって駄目でしたよー^^;
レオン君の様に小さい時から他のわんちゃんと交流させておいた方が良いですよねー。
ポン太はまだ自分より大きな仔は苦手です・・・

* by いずみ
とっても良さそうな場所ですね~!
ランもあるなんて、愛犬家にやさしいですね♪

レオンくん、とっくにランデビューしてるんですね。
しかも他のワンちゃんともしっかり遊べるてすごいです!
うちの子に見習わせたい(笑)

犬社会も大変なんですね(笑)
うちの子も沢山色んな経験させて、犬社会に慣れてもらわないと^^

コメントありがとうございます * by レオンママ
ゆみこさん

返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ありがとうございます(*^-^*)
お外では緊張してなかなか笑顔を見せてくれないレオンなので貴重な写真です^^

芝生のランでプーちゃんと少しですが遊べて少しは大人になってくれてたらいいのですが
まだまだお子ちゃまでやんちゃくれですよ(笑)
少しずつでもいいので成長してくれたらなって思います。
ぽぽちゃんもゆっくり少しずつ成長してくれると思いますよ^^

おさるさんの時期も可愛いですよね♪
おさるさん期は少しの間だと思うし沢山写真に残しておきたいです(*^-^*)
ぽぽちゃんもおさるさんなんですね(*^-^*)レオンと一緒だね^^

コメントありがとうございます * by レオンママ
ぽん太の母さん

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
先住犬が小さいころ社会科させてなく後悔したのでレオンには小さいころから出来るだけ色んな経験させてあげようとドッグランにも連れて行ってあげました(^-^)
追いかけっこ、自分から追いかけるのはいいけど追いかけられると結局怖くて固まってしまいます^^;
たまにパンチが出るので見てるとヒヤヒヤします。
大きな仔はやっぱり苦手ですよね。

コメントありがとうございます * by レオンママ
いずみさん

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
こちらのパークは入園料も無料でお花も綺麗でお散歩もできるし、ランもあるのでまた行けたらいいなって思ってます(*^-^*)
ドッグランはリードが嫌いなレオンなので自由に走れて好きみたいです♪
最初のころはピィピィ鳴いたりしてましたしつけ教室行ったりでワンちゃんとの遊び方も少しは学んでくれたみたいです。
ちょっかい出して怒られることの方が多いですよ^^;

犬社会も大変みたいですがそれもまたお勉強ですよね(^-^)
色んな経験して社会勉強してほしいですよね(*^-^*)


個別記事の管理2014-05-01 (Thu)
今日から5月ですね。

4月27日、いいお天気だったので花のじゅうたんへお出かけしてきました。
ちょうど満開かな?
1290491.jpg

何度か来たことはあるけど満開のときに来たのは初めてかも?

レオンは初めてだよね。
P1290775.jpg

お散歩していると・・
お猿さん発見!
1290778.jpg

お猿さんにお猿さんと間違われる?(笑)
お猿さんが2匹??
1290880.jpg

お猿期だから間違われても仕方ないかな?
1290777.jpg

レオンはポメラニアンだとお猿さんに頑張って伝えてたみたいです(笑)
伝わったかな?

そのあとはレオンもゆっくりお散歩できそうな場所に移動することにしました。
続きはまた・・

ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ポン太の母さん
こんばんは(^^)

とっても素敵な場所ですねー。
ホントにお花の絨毯ですねー。

レオン君とお猿さんのツーショット(笑)
可愛いお猿さんが二匹に見えますよー^^

レオン君もなかなかのおサル期のお姿ですね(^v^)
秋頃には立派なモフ族に変身しているのかなー。
レオン君がどんなモフモフになるか今から楽しみにしています(^^)

コメントありがとうございます * by レオンママ
ぽん太の母さん

こんにちは^^
そんなに広くはないのですが辺り一面芝桜なので
満開だととても綺麗な場所なんです♪

お猿さんとツーショット・・
レオンは不満みたいな顔してますが^^;
やっぱりお猿さん2匹に見えますよね(*^-^*)
お猿期って顔の辺りだけ抜けるのかと思いきや体の方まで抜けてしまい
ほんとに生えてくるのかな?ってちょっと心配になってます。
秋頃には立派なモフ族に慣れるかな?
今からモフモフになれるかドキドキです(^^)

* by いずみ
2匹のお猿さん。。誰のことかと思ったら(笑)

レオンくん、サル期真っ只中ですね~♪
これからどんなモフモフになっていくのかな?

うちのコロもまだまだボサボサ。
ちゃんとキレイになるのかちょっと心配です。。(笑)

コメントありがとうございます * by レオンママ
いずみさん

2匹のお猿さんです(笑)
レオンは不満みたいで抗議してるみたいですけどね^^;

お猿期真っ只中ですよ^^
顔は少し生えてきてるような気もしますが体の方はかなり少なくなってしまってます><
コロくんはおサル期は過ぎたのかな?
レオンももっと毛が生えてきてくれるか心配です。
ポメラニアンはやっぱり綺麗なモフモフの毛に憧れますよね(*^-^*)


> 2匹のお猿さん。。誰のことかと思ったら(笑)
>
> レオンくん、サル期真っ只中ですね~♪
> これからどんなモフモフになっていくのかな?
>
> うちのコロもまだまだボサボサ。
> ちゃんとキレイになるのかちょっと心配です。。(笑)

おさるさん(*^_^*) * by ゆみこ
お花畑素晴らしいですね~♪
お花畑をバックにレオン君かっこいいですね(*^_^*)
お洋服も良く似合ってます。
そして おさるさんまさに 今の時期に
ぴったりですね~(*^_^*)
チューリップの写真も圧巻です。

ぽぽちんも 病院でいろんな経験させてくださいって
言われました。 実はまだ外も歩けないですが。。
レオン兄ちゃんを見本に頑張ります♪

コメントありがとうございます * by レオンママ
ゆみこさん

返事が遅くなってしまいごめんなさい。
芝桜一面でお花のじゅうたんみたいでとても綺麗でした(*^^*)
綺麗なお花の前で記念撮影したいのですがじっとしてくれず結局抱っこになってしまいます(^^;
お洋服似合ってますか?ありがとございます(^ー^)

おさるさん…
今の時期にぴったりだと思い見つけたら撮っちゃいした(^_^;)
レオンは不満みたいです(笑)
ぽぽちゃんはまだおさるさん期に入ってないですよね?

色んな経験して学習していってくれますよね。
レオンもお外は好きですがお散歩下手ですよ(^^;
かなり苦戦してます。
お互い頑張りましょうね♪

