07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-19 (Tue)
お盆休みも終わりましたね。
天気がいまいちでほとんど雨で終わってしまいました。
そんな天気でしたが15日にお出かけしてきました。

遠出のお出かけなので5時頃に家を出発。
SAで休憩しながら行った先は箱館山です。台風の影響でゆりは少ししか残ってないとのことでした。
ゴンドラに乗って上がりました。
このゴンドラは犬もOKで1グループごとに乗れるのでワンコ連れでも気をつかうことなく乗れるので良かったです。
レオンは初めてのゴンドラです。
記念写真にと思って撮ってみましたが怖かったみたいで最初は緊張してました。
201408151.jpg
写真を撮ったあとは抱っこで固まってました。私も高いところは苦手です。
天気が良かったら景色も綺麗なんでしょうが天気も悪かったので・・・
そして着いたら雨が降ってました。山の天気はころころ変わるので降ったり止んだりでした。

止んでいる間に写真撮ってみました。
201408152.jpg

そのあと展望台のところまで行ってみました。
全体を撮ってみましたが雨上がりで霧がすごいです。
201408453.jpg

201408155.jpg

そのあとはわんちゃん広場にあるドッグランへ行ってみました。
トンネルがあったので挑戦してみました。
最初は怖いから入らなかったけど大丈夫と分かるとトンネルに入れました。
トンネル

お友達とも遊んでもらったり楽しそうでした。
でも調子に乗り過ぎな面も・・・
調子に乗り過ぎたので一旦ストップさせました。
201408159.jpg

たっぷり遊んだしそろそろドッグランを出ようとしたときにまたまたすごい雨が・・
止むまで屋根がある場所で雨宿りして止んだあと帰りました。

帰りのゴンドラでは少しですが琵琶湖も見えました♪
ゆりが少なくて天気も悪かったのですが暑いこともなく涼しかったのでのんびりすることができました。
そのあと色々と寄り道しながら帰りました。
帰りの車の中でグッスリのレオンでした。

レオンも昨日で9か月になりました。
1歳まであと3か月です。何か早いなぁって思ってしまいます。
最近すごく我儘で言うことを聞いてくれません。反抗期なのかな・・
何とかしないとダメだと思いダメなことはダメと教えていますがなかなかうまくいかず悩んでしまいます。
お散歩は上手にできるようになったので1つ1つ乗り越えられるといいなと思います。

いつも訪問&コメントありがとうございます。
お盆間はパソコン触ることもなかったのでコメントもできなくてごめんなさい。


ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ポン太の母さん
レオン君も一緒にゴンドラに乗ったんですね^^
私も高い所は苦手です、、、
お天気はイマイチだったようですが高いところはきっと涼しくて心地よかったんでしょうねー。

レオン君も9ヶ月になったんですね。
数ヵ月後には一歳だなんて早いですね。
うちも我がままですよ、、、(笑)
お散歩がちゃんと出来るなんてレオン君優秀ですよ!
ポン太は車にワンワン吠えます(笑)

コメントありがとうございます * by レオンママ
ポン太の母さん

ワンコもOKのゴンドラなので良かったです^^
初めての乗り物にドキドキのレオンでした^^;
ポン太の母さんも高い所は苦手なんですね。
ゴンドラに乗りながら下を見たら足が震えそうでした><

山の上なので雨が降ったり止んだりでしたが涼しくて良かったです(*^-^*)
いい天気だったら山の上でもやっぱり暑いですもんね^^;

レオンもう9か月です^^
この前お家に来たばっかりと思ってましたがもうすぐ1歳になるのであっという間に過ぎてしまいますね^^;
もう少しパピーのままで居てって思ってしまいます。
ポン太くんも我がままですか?全然そんな風に思えないです^^
レオンは最近ひどいです・・自己主張が出てきたのかな。
お散歩は今までがひどすぎたのでやっと普通並みのお散歩ができるようになりました(*^-^*)
優秀だなんて^^;まだまだ課題いっぱいです^^;

* by ぽめトレ(まぁ)
こんばんは♪

お盆休み、あいにくのお天気でも涼しくて
ゆっくりできて良かったですね~♪

レオンくん、スクッと立ったそのお姿がとてもステキ♪
ポーズもとれるのね~?!

ドッグランでトンネル得意げにくぐれるの、すばらしいですね♪
レオンくん9カ月~?!オトナになってきたと思ったら、自我が芽生えて
わがままになったりちょっとだけ問題行動しますよね・・・
うち、今けっこうそうです・・・・ははは・・・

旅行の良い思い出がまたひとつ増えましたね♪
お疲れ様でした♪

* by ひろ
お盆休みはホント天気が不安定で
予定が立てれず最悪でしたね・・・。

レオンくんと一緒にゴンドラに乗られたんですね(^O^)
緊張してるレオンくんがホント可愛いです(*^。^*)

ランで凄く楽しそうにしてる姿をみてるだけで
嬉しくなっちゃいますよね♪

今9ヶ月なんですね!後3ヶ月で1歳♪
この時期は自我に目覚めて反抗期って
言いますよね。
我が子は未だですが・・・(^_^;)

これからの成長が益々楽しみですよね☆



コメントありがとうございます * by レオンママ
ぽめトレさん

あいにくのお天気でしたが止んでいる間もありのんびりすることができて良かったです(*^-^*)
きっといいお天気なら山の上でも暑かったと思うのでちょうど良かったのかなっていい方に思うようにしてます^^;

立った姿ステキですか?ありがとうございます(*^-^*)
カメラを向けると結構知らんぷりされますよ(笑)

最初は怖がっていたトンネルですが大丈夫だと分かると楽しそうでした♪
やっぱり自我が芽生えてわがままになったり問題行動が出る時期なんですね。
言うこと聞かなかったり調子に乗り過ぎたり問題行動沢山出てきて困ってます。
どうしたらよくなるのかなって悩んでしまいます^^;
トレッツくんも今そうなんですね^^;
誰も通る道なんでしょうか?

レオンとの思い出また1つ増えました♪
これからも沢山思い出作っていきたいと思います(*^-^*)

コメントありがとうございます * by レオンママ
ひろさん

お盆休みの間ほとんど雨が降ってましたよね><
最近不安定なお天気多いですよね。

ゴンドラ、レオンと一緒に乗ってきました(*^-^*)
怖がりのレオンなのでかなり緊張してました^^;
私も高い所苦手なのでレオンと同じくドキドキでした(笑)

雨降り後のドッグランなので濡れてしまいましたが嬉しそうに走ってる姿見ると遊ばせてあげて良かったって思いました♪
あっという間に1歳になりますね^^
今かなりの反抗期です><
分かってても聞かないフリされたり・・
困ったものです^^;
落ち着くまでにはまだまだ時間かかりそうです^^

個別記事の管理2014-08-12 (Tue)
こんばんは、台風も過ぎ去り世間はお盆休みですよね。
でもお盆休みの間は天気が悪いみたいですね。


またまた7月終わりの話です。

レオンの大好きなドッグランに行ってきました。
今回も誰もいなくて貸切でした。
201407271.jpg

おひとりさまでもとても嬉しそうです♪
201407272.jpg

一通り走ると飽きちゃったかな?
休憩中です。
201407275.jpg

休憩したあとは一緒に走ったりして遊びました♪
201407274.jpg

やっぱりドッグラン行くと楽しそうだね♪
お友達はいなくて残念だったけど嬉しそうな顔を見るとまた連れて行ってあげたくなります。
もう少し近かったらいいのになぁ・・って思ってしまいます。

本日も簡単更新でした。


ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも訪問&コメントありがとうございます。
コメント欄閉じさせて頂きます。


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-08 (Fri)
こんばんは、久しぶりの更新になってしまいました。
台風はまだ離れてるのに昼過ぎから風もきつく雨もすごいです。
ちょうどこちらは直撃のような・・心配です。
被害もなく無事に過ぎてくれますように。


更新できてなかったので7月の話ですが・・・
ひまわり畑に行ってきました♪
201407211.jpg

レオンは初めてのひまわりだよね。
201407212.jpg

夏といえばひまわりですよね♪
でもレオンはやっぱりお花には興味なさそうだね^^;
201407213.jpg

大きなひまわりと撮ってみました。
201407214.jpg

たくさんのひまわり畑があるのですが暑いので少しだけ見て帰りました。
もう少し涼しい日に見に行くべきだったなって後悔しました。でも少しでも綺麗なひまわり畑を見れたのは良かったです♪


簡単更新でした。

ランキングに参加中です。
良かったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも訪問&コメントありがとうございます。
本日はコメント欄閉じさせて頂きます。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
